<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

H様邸 レンジフード故障?

b0171510_19101786.jpg


2年前に新築をさせていただいたH様よりご連絡をいただきました。
内容は「レンジフードが回らなくなった」ということで、早速現状確認の
ためお伺いさせていただきました。

確認してみると、ボタンを押すと「ピーピー」と音が鳴り、ファンも回り
ませんし、照明もつきません・・・

b0171510_19104146.jpg

「う~ん、故障のような気もするけど、2年ちょっとで故障も珍しいし」

というわけで、とりあえず奥様に説明書を出していただき確認したところ、
「おおっとこれかも!」というのがありました!


“操作ボタンのロック機能”


結果、これでした(笑)
奥様がキッチンの掃除をしてからおかしくなったとの事でしたので、
おそらく掃除中に知らない間に切ボタンを長押ししてしまったものと
思われます。

なんでこんな子供の手の届かないところのスイッチにロックが必要
なんでしょうか???

メーカーも少し気をまわし過ぎですね(笑)
でもとりあえず直ってよかったです(^-^)




◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html
[PR]

by kgfujino | 2010-05-25 19:11 | その他もろもろ  

シロアリの季節

こんにちは。

最近続けざまに数件のシロアリ発生のご連絡をいただきました。
一年の中で一番アリが活発に動く時期に入っています。
皆様もシロアリを見かけたら早めに業者さんへご連絡してくださいね。


写真はその中の一軒です。

b0171510_1795871.jpg

b0171510_1794714.jpg

洗面所の洗濯機パン付近から発生しました。ヤマトシロアリの羽根アリだと思われます。
被害はまだ調査をしておりませんので分かりませんが、早め早めの処置が肝要です。
どうぞご注意ください。



◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html
[PR]

by kgfujino | 2010-05-13 17:11 | その他もろもろ  

スキンを変えてみました

b0171510_18145096.jpg


今日から5月。

なのに、、、なんだかいつまでも気候が安定しませんね。
幸いにもGW後半は晴天に恵まれるようです。
皆さんどこかへお出かけでしょうか?

私はといえば・・・・・・

b0171510_1815583.jpg

今年のGWは半分仕事になりそうです・・・

という訳で、ではありませんが気分転換にブログのスキンを変えてみました!




◎家守りの工務店◎
株式会社 藤野工務店
http://www.fujino-house.co.jp/index.html
[PR]

by kgfujino | 2010-05-01 18:12 | その他もろもろ