人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C様邸 外構工事もろもろ

内部の仕上げと同時進行で外構工事も進んでいます。

毎日外部と内部の職人さんがたくさん来て現場は大忙しです。
管理するほう(監督=わたし)はといえば、天気の心配ばかりしていま
す。ここのところ雨が多くて頭が痛いです・・・・

でも大勢の職人さんが入っている現場は活気があって、私は個人的には
大好きですね!







C様邸 外構工事もろもろ_b0171510_17272417.jpg
裏の境界にブロックを積んでいます。
ブロックを2段積んだ上にフェンスを設置する予定です。



C様邸 外構工事もろもろ_b0171510_17274661.jpg
エントランスの門扉の柱を設置しています。
柱のみ設置し、扉は後日吊り込みすることになります。
この段階で扉があると、通行の邪魔になりますし、傷などをつけること
も考えられるからですね。



C様邸 外構工事もろもろ_b0171510_17281159.jpg
こちらは表の門柱にタイルが張りあがりました。
外壁と同じタイルを張っています。



C様邸 外構工事もろもろ_b0171510_17282923.jpg
こちらはペンキ屋さん。
RC打ち放し部に撥水剤を塗布しています。


中ではクロス屋さんと電気屋さんが入っていますし、こんな感じで現場は大賑わいです(^^;)

by kgfujino | 2009-11-19 17:26 | 宝塚市C様邸新築工事  

<< C様邸 美装工事 C様邸 ポーチタイル工事 >>