人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C様邸 木工事 中間検査

C様邸 木工事 中間検査_b0171510_1711093.jpg


金物の社内検査が終わり、いよいよ本日中間検査の日を迎えました。
検査機関の検査員の方に、図面どおりに金物が取り付けられているか、筋違い
などの位置や向きに間違いがないか、建物の配置に間違いがないかなどを検査
していただきます。

結果は・・・・・





合格です(^-^;)


一部図面に表されていない部位で、補強のために金物を入れたほうが望ましい
ということで少し指摘を頂きましたが、その他はすべてOKでした。

後日その取付け写真と、防蟻(ぼうぎ:白蟻防止)工事の写真を郵送してくだ
さいということで終了しました。

がんばってくれた大工さんに感謝です!!


しかし・・・・・







実は中間検査はこれで終わりではないのです。

こちらは今年から始まった瑕疵担保保険に加入している現場ですので、その保
険会社の検査も受けなければなりません。

内容的には同じなのですが、検査をする人が変われば見る目も変わってきます。
あれだけチェックしたのだからと安心はしつつも、やはりいつも検査には気を
使います(^^;)

by kgfujino | 2009-09-15 20:59 | 宝塚市C様邸新築工事  

<< C様邸 木工事 バルコニー防水下地 C様邸 木工事 構造金物 >>